sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

公開100記事になりました!

Google AdSense合格のために削除した記事、

合格後も警告受けて削除した記事も数多ありますが、

この記事で公開100記事となりました。

およそ8ヶ月経過の成果・・・更新ペース遅っ!

 

最初の公開記事はこれでした。

www.sugarless-time.com

 

元々は『米中貿易戦争』を期に中国への依存度が高い

自社は早々に新規開発案件の延期などで残業規制が発動!?

さらに『働き方改革』で原則残業禁止!?

急に残業をしない生活が始まりました。

そして生産的なことをしようと思いブログを始めました。

 

ここまででなんとか10,000PVに到達できました。 

f:id:sugarless_ice:20200514220645p:plain

 

 

どうせやるなら収益化できればと著名なブロガーさんの

記事を参考に試行錯誤してきました。

役に立つこと、特化した内容などなど

特化した記事といえば仕事がらシステム開発なんですけど、

これって情報は既に溢れていて、さらに自分より若い子達

の方が技術的には優れていて驚くことばかりだから(汗)

まぁ何か役に立つ情報があったら発信はしますけど・・・

 

役に立つことといっても・・・

本当のニーズというのは特化したものだから難しいですね。

なので書きたいこと書いています。

ゆえに収益化はほぼ出来ていません(涙)

 

 

2020年になった今でも巷では1980年代、

1990年代の文化が溢れています。

これって制作側になった人達が謳歌した青春時代

へのノスタルジーという面が大きいとは思うのですが、

こんにち多くのものが機械的に作られていくなかで、

昔のものは手作り感があり、そこにはそれにたいする

『思い』が詰められていたと思う。

 

私の発信力なんてたかがしれてますけど、

1980年代、1990年代に夢中だったものや、

お気に入りだったものを少しでも

共有できれば良いと思っています。

 

また、当ブログ内容は薄っぺらいです。

理由は細かい情報が欲しければ他にありますし、

あえて自分の言葉に変換して記事にしようとは思いません。

『きっかけ』、『入口』を提示しているだけです。

 

『百聞は一見に如かず』です。

ブログやレビューの記事は参考までに

『映画』、『音楽』、『本』すべて自分で感じてください。

 

私の記事を見てくれるかたは多くありませんけど、

見ていただいている方には感謝しかありません。

また見ていただいている方のブログもいつも

参考にも励みにも刺激にもなっています。

 

ただ、まだこのブログも道半ばです。

今後変化していくかもしれませんが、

末永くお付き合いいただければ幸いです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

(了)