sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

ターミネーター:ニュー・フェイト

ターミネーターって凄いわ!?

 

普通に楽しめたぞ!?

 

www.foxmovies-jp.com

 

イオンマンデー

イオンマンデーの12月9日(月)、

ターミネーター:ニュー・フェイトをやっと観て来ました!

 

本当は12月2日(月)に観にいきたかったんだけど、

通勤経路にあるイオン・シネマ3館のターミネーター

上映スケジュールが仕事帰りのリーマン、まして月曜日には

ハード過ぎたので次週(今週)の上映スケジュールを期待したら、

グッドなタイムテーブルになったので・・・

 

ちなみに先週の上映スケジュールはというと、

3館ともに上映終了時間がいずれも23:30オーバー!?

 

アナと雪の女王も予想通り盛況なので、

www.disney.co.jp

ターミネーターはゆったり観れるだろうと思ったら、

上映開始時刻15分ほど前に劇場に到着し、

券売機を操作し始めると・・・

はぁ~300席はあるであろうスクリーンで埋まっている席は

なんと2席!?

これだけ空いていると逆に席を選ぶのに困りますね。

チケット購入後、すでに入場時間になっているので入場すると、

まだ誰もいません。そりゃそうだ1/3だから(笑)

座ってまもなく2/3が入場してきました。

「誰もいない、貸切状態だね」って話し声、いやいや

1/3のわたしが居ますからと口に出さずに突っ込みいれると、

急に話し声が小さくなりました。

気づいてくれてありがとう。

 

その後はぼちぼち人が増えて20人くらいにはなったかな?

 

さぁレビューですけど良かったです!

以上

 

わたしとターミネーター

わたくしごとですが、ザ・ハリウッドっていう映画は

あんまし好きじゃないんで劇場でも観ないし、

そんなんだからレンタルしてまでも観ません。

 

ゆえに過去のターミネーター・シリーズも

いっさい観ていません。

 

なぜ、今回観ようと思ったかというと、

土曜日の午前中在宅していればほぼ見ている

王様のブランチの映画コーナー

www.tbs.co.jp

公開前にLiLicoが主演二人へのインタビューおよび

ざっくりした予告編を観て、シュワちゃんはどうでもいいんだけど、

リンダ・ハミルトンが格好良すぎて絶対劇場で観たい!

と思った次第です。

eiga.com

 

そして、リンダ・ハミルトンは本当に格好良かったです、

わたしもこれから歳を重ねて年寄りといわれるようになるんだけど、

あ~こんな風に歳取れたら良いな~切実に思ったよ。

 

そして、マッケンジーデイビス

eiga.com

普通に格好良かったですね、存在感も抜群で彼女なしでは

今回の作品は成り立たないくらいのインパクトでした。

 

そしてナタリア・レイエス

eiga.com

今回の作品で大抜擢された彼女も周りの大物俳優達に臆すること

なく堂々とした演技で今後も注目していきたいです。

 

レビューとは

子供の頃夏休みの宿題で読書感想文って書いたことがあると思います。

しかも、原稿用紙2枚とか文字数も要求されるので、

多くのクラスメイトが本の内容をだらだらと書いて、

要求された文字数の半分を費やしたり、

人によっては3/4といった有様、

ようはレビューでいえば「ネタばれ」です。

すなわち「ネタばれ」するようなレビューを書く人は

読書感想文にだらだらと本の内容を書くのと同じってことなんです。

 

なので映画の内容はほとんど書きませんので、

とっても薄っぺらなレビューです(笑)

 

eiga.com

movies.yahoo.co.jp

 

映画を観終わった後にレビューをざっくり覗きました、

賛否両論でしたが、はじめて観たわたしてきには

十分に楽しめたし観てよかったです。

 

各レビューでは本作品の正当な前作となる「ターミネーター2」

eiga.com

movies.yahoo.co.jp

と比較されている人が多く、またターミネーター2に比べると

随分と見劣るとの評価が大半でしたが、

ターミネーター2」観ていないので、

ターミネーター:ニュー・フェイトは

ターミネータービギナーには良作ですよ!!

 

まとめ

前文でザ・ハリウッドって映画を観ないと書きましたが、

昭和の人間なんで人が作ったという温もりが感じられる

作品のほうに魅力を感じますし、そういう作品は記憶に残ります。

 

個人差はあると思いますが、今回の作品を含め

ザ・ハリウッドな映画は観終わった後の爽快感とか

充実感とかは満たされるんですけどね。

 

今まであまり観てこなかったこともあり、

今回の爽快感とか充実感もたまには良いですね。

 

今後は食わず嫌いにならず色々観てみようと思わされました。

 

とりあえず正月休み中に「ターミネーター2」を

レンタルして観ます。

 

(了)