sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

「逃げちゃ駄目だ」n乗からの「あんたバカぁ?」n乗

今週のお題「下書き供養」

 

4月8日から再燃している件でPV数も多くない当ブログだから問題になることもないと思い過去に遡って時系列で追い、例の文書を読んだうえで私なりの考えをまとめてきたのですが、日を追うにつれ出てくる関連ニュースを見るにつれ怖くなりました。

 

小心者ゆえに何かあったらどうしようということで投稿を止めることにしました。

 

「下書き供養」しましたが、供養前に固有名詞を中心に削除してたらこんな仕上がりになったので「下書供養」記念に投稿です。

 

既に公開して1か月、私は3月に観てきたんだけど思い出したのがこれ。

www.evangelion.co.jp

www.evangelion.co.jp

 

 

問題が公になり2018年に説明を求められても、さしたる対応もせずに3年余

「逃げなきゃ駄目だ、逃げなきゃ駄目だ、逃げなきゃ駄目だ」

碇シンジ』は目の前のことから逃げまくります。 

 

2020年から2021年にかけて改めて対応を求められると・・・

やっと『碇シンジ』は

「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」

と腹をくくります。

www.youtube.com

 

腹をくくった内容を見た『(惣流)式波・アスカ・ラングレー』は申します。

「あんたバカぁ?」

f:id:sugarless_ice:20210412180142p:plain

出典:【楽天市場】ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 Tシャツ エヴァンゲリオン新劇場版あんたバカぁ? WHITE-M【予約 再販 6月中旬 発売予定】:O-TRAP 楽天市場店

 

www.youtube.com

 

さらにあの方も腹をくくった内容に関与してたことが公に・・・

関与も凄いけど、そのことを言っちゃうのも凄くないですか?

『(惣流)式波・アスカ・ラングレー』は溜息交じりに申します。

「あんたバカぁ?」

 

 

腹をくくった内容に対して批判が殺到すると・・・

 

さらに4月12日に前言撤回とも言える対応に

『(惣流)式波・アスカ・ラングレー』は繰り返します。

「あんたバカぁ?」

「あんたバカぁ?」

「あんたバカぁ?」

 

「国民に寄り添う」って何? 

 

 アスカも携帯ゲーム機に逃げ込むしかありません(笑) 

f:id:sugarless_ice:20210413163102p:plain

出典:エヴァンゲリオン公式サイト

 

いや「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

sugarless time - にほんブログ村