sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

クリスマスプレゼント to マリサポ

クリスマスも終わりましたね。

 

ところで昨日のクリスマス、

やたらPV数が多かったですけど・・・

といっても、いつも二桁なんで三桁ですけど。

それは・・・

www.urawa-reds.co.jp

成績はいまひとつでもあいかわらずお金はありますね。

三菱自動車よりお金あるんじゃない?

そんなわけありませんけど・・・

 

なんでPVが多かったかというと、

過去に書いたこれのおかげでした。

www.sugarless-time.com

 

ここからが本題です。

ティーラトン」完全移籍

嬉しいお知らせですね、たぶん完全移籍するんじゃないかと

思っていましたが、やっぱ公式発表があると嬉しいもんですね。

www.f-marinos.com

 

2014年に提携してから昨年までは

シティ・フットボール・ジャパン(CFJ)の恩恵を

受けてるとは言い難い状況だったんですけど、

2019年リーグ開幕前からシーズン途中、

そしてシーズンオフと優勝したこともあるんですけど、

さらにDAZNの恩恵もありここ10年くらい記憶にない

攻めの補強が続いています。

 

昨年(2018年シーズンオフ)はどうだったのか(抜粋)

2019/01/12 久保 建英 退団(期限付き移籍期間満了)

2019/01/10 山中 亮輔 退団(浦和完全移籍)

2019/01/08 中澤 佑二 引退

2019/01/02 中町 公祐 退団(契約満了)

2018/12/27 伊藤 翔 退団(鹿島完全移籍)

2018/12/21 富樫 敬真 退団(町田完全移籍)

2018/12/21 下平 匠 退団(千葉完全移籍)

2018/12/10 オリヴィェ ブマル 退団(契約満了)

2018/12/10 ウーゴ ヴィエイラ 退団(契約満了)

と暗いニュースばかりならびます。

中澤の引退は既に解っていたことですが、

山中の移籍はショックでしたね、山中の立場になれば

致し方ないとも思いますが本当にショックでした。

 

加入はというと

2019/01/16 ティーラトン 加入(期限付き移籍

2019/01/16 エジカルジュニオ 加入(期限付き移籍

2019/01/04 マルコス ジュニオール 加入(完全移籍)

2018/12/28 三好康児 加入(期限付き移籍

2018/12/27 李忠成 加入(完全移籍)

 

未知数の外国人、ピークを過ぎた選手、

三好の加入は嬉しいニュースでしたが、

2019年シーズンも期待出来ないどころか、

マジで降格争いに巻き込まれるんじゃないかと危惧しました。

※未知数だった外国人は大当たりでしたが・・・

 

結果はもちろんご存知の通り

15年振りの優勝!!

そんな2019年のシーズンオフ冒頭の

ティーラトンの完全移籍も嬉しいニュースですが、

日産時代から応援してますが、ここ10年くらい

というものシーズンオフに嬉しい思いををした記憶が

ありません!!

 

やっとCFJの恩恵とともに、

DAZNの恩恵も契約期間に受けれるとは

わたしは思っていませんでしたから(汗)

ちなみにJ1優勝賞金は3億円、

それとは別に優勝したことにより理念強化配分金が

最長3年間支給され、3年間合計で15億5千万

マジでフロント使い道に困っているんじゃない!?

 

入場者数も前年比で124%増加、

1試合あたり5、222人増で

1試合平均で27,010人。

 

この劇的な変化にフロントは対応できるのか

マジで心配です(笑)

 

2019/12/26時点での公式発表です。

 

IN(完全移籍・契約更新含む)

2019/11/13

トップチーム昇格

池田 航、松田 詠太郎、ブラウン ノア 賢信

www.f-marinos.com

 

2019/12/17 

www.f-marinos.com

 

2019/12/20

www.f-marinos.com

 

契約更新

喜田拓也高野遼、渡辺皓太

www.f-marinos.com

 

2019/12/21

契約更新

扇原貴宏、マルコス ジュニオール、伊藤槙人

www.f-marinos.com

 

2019/12/23

www.f-marinos.com

www.f-marinos.com

オナイウって浦和所属だったんですね、大分でブレイクした2019年

ACLなど選手層の底上げも必須なので期待しています。

大分でのプレイぶりを見てると早々にフィットする気がしますが・・・

 

www.f-marinos.com

www.f-marinos.com

 

2019/12/24

www.f-marinos.com

 

2019/12/25

www.f-marinos.com

 

2019/12/26

契約更新

大津祐樹、エリキ

エリキは期限付き移籍のままだと思うので期間延長ですかね?

www.f-marinos.com

 

OUT

2019/12/02

www.f-marinos.com

 

2019/12/10

www.f-marinos.com

 

2019/12/11

www.f-marinos.com

www.f-marinos.com

 

2019/12/14

www.f-marinos.com

 

2019/12/17

www.f-marinos.com

 

2019/12/24

www.f-marinos.com

 

2019/12/25

www.f-marinos.com

 

2019/12/26

www.f-marinos.com

www.f-marinos.com

 

期限付き移籍の選手は本当に移籍先で活躍期待しています。

特に個人的には山田康太ですね。

 

12/26時点で決まっていないところで気になるのが、

期限付き移籍のふたり

エジカルジュニオ、

マテウス 

 

例年になく予算はあるんですけどね~

マジで使ったことないから困りますよね(笑)

 

引き続き追います

(了)