sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

だいすき

だいすき

 って素敵な言葉だし、素敵な響きだと思いません!?

男子たるもの一度は女子に言われてみたいです!

女子の場合はどんな言葉が嬉しいんでしょうね?

 

ところで、だいすきといえば・・・

 

DAISUKI! 

まずは昭和世代なら・・・

日本テレビ系列「DAISUKI!」ですよね、

ja.wikipedia.org

 

MCの中山秀行征、松本明子、飯島直子が様々な場所へのロケや

体験などをゲストをまじえて行う土曜深夜の人気バラエティでした。

わたしてきにはMC三人にはたいして興味がありませんでしたが、

なんとなく流し見していた記憶があります。

ゆえに番組内容じたいはまったくというほど記憶にございませんが、

CM入り前の売り出し中の女性タレントのダイスキ!」だけが

印象に残っています。

 

www.youtube.com

 

だいすき

J-POPで昭和世代なら・・・

岡村靖幸「だいすき」ですよね!? 

 

www.youtube.com

 

なんでしょうね、いろいろと度々と問題を起こしましたが、

当時を思い出すと「岡村靖幸」ってオンリーワンな存在だったと思います。

音楽的な才能、ルックス、エロさなどなど、

普通同性なら憧れとか嫉妬心とか生まれるんだけど、

絶対真似できない存在感に圧倒されたものです。

和製プリンスって言われても全然違和感なかったですからね。

 

Youtube動画はLIVEですが、本当はプロモーションビデオが

だいすきでした、Youtubeにはオリジナルのプロモーション

ビデオがアップされていないみたいですが、ニコニコ動画にはアップ

されているので興味があるかたは探してみてくだい。

 

LIVEでは全然解らないと思いますが、この曲をだいすきな理由の

ひとつに子供のバックコーラスがあります、岡村靖幸のエロさと

無垢な子供達の歌(叫び)声とのギャップがたまりません。

 

それまでは子供のバックコーラスといえばこの曲でしたね。

 

Sing

昭和世代といっても戦後世代?になるかもですが、

定番中の定番といえば・・・

カーペンターズの「Sing」

www.youtube.com

 

世代が違うのでリアルタイムでは知りませんが、

その楽曲はいろんなところで耳にしてきました。

「Yesterday Once More」、

「Top of the World」などは

今でも頻繁に耳にする機会がありますが、

わたしとしては、やっぱ「Sing」ですね。

カレンの優しい歌声、子供達の声、ほんとにホッコリするし、

だいすきな楽曲です。

 

他に子供のバックコーラスがはいった素敵な曲が

あったら教えてください。 

 

HONDA today

岡村靖幸が世に知られる要因となったのは、

やっぱHONDA todayのCMですね。

しかも出演は当時人気絶頂(絶頂前かも?)の今井美樹ですよ!?

可愛いし綺麗ですよね。

本当の真相なんて知りませんけど、

世に言う「略奪婚」なんて想像できませんでした。

それよりも男子として布袋モテ過ぎだろっ!て嫉妬したもんです。

 

「略奪婚」なんて想像できない頃の今井美樹さんもどうぞ(笑)

www.youtube.com

 

だいすき!?

だいすきって言葉も響きもとても素敵ですよね。

今年のクリスマス、あなたは誰に「だいすき」って言いますか?

誰に「だいすき」って言ってもらえますか?

 

(了)