sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

The Jets『You Got It All』に癒される。

お題「#おうち時間」 

 

 

4月から在宅勤務になり家におりますが、

9:00~12:00、13:00~18:00

はパソコンと向き合っている「Sugarless」です。

向き合っていても仕事をしているかは私しか知りません。

そこそこ「社畜」なんで仕事してますけど(笑)

 

昨日4月29日は『昭和の日』で祝日でした、

外出もままならないので妻に言われてた通り、

『断捨離』らしきことをしてました。

 

まずはいらない洋服の整理です、

こちらは後日ネタにするので画像はのせません。

そして、いちよ存在する私の机近辺の整理です。

 

本やらCDやら机の周りに好き放題積まれています。

妻曰く読まない(読んじゃった)本、

聴かないCDは「ブックオフ送りにしてよ!」と

言われているのですが、CDは思い出したように

聴くものは残しているので机の周りに積まれた

CDは思い出した時に聴いたものなので整理だけです。

いちよCD用の整理棚とかその類に移動させます。

その前にしょぼい私のスマホカメラでいくつか

撮ったのでそれらについてしばらくは記事にします。

 

 

 

ということで今回はタイトルとした

「The Jets」の『You Got It All』です。

1985年にリリースされたアルバム

「The Jets」に収録されています。

en.wikipedia.org

f:id:sugarless_ice:20200429212714j:plain f:id:sugarless_ice:20200429212738j:plain

 

1986年には「Crush On You」、「Private Number」に

続いてシングルカットされ全米3位にもなった名曲です。

とにかく聴いてもらえれば解ると思うので、

聴いたことのない方には是非とも聴いて欲しい一曲です。

 

最大ヒットという意味では「Crush On You」は全米3位、

全英5位なのでこちらに軍配があがりますけど・・・

※「You Got It All」は全英79位です。

この順位ですが当時のミュージックシーンを考えると

聴き比べれば解る人は解ると思います(笑)

 

「The Jets」を知らない人も多いと思うので、

ざっくり他人任せにリンク貼ろうと思いましたが、

全米チャートを賑わせていたのが1980年代後半のみ

だったせいかどうかは解りませんけど、

日本のウィキペデイアにその名前はありません(涙)

英文サイトにはあるので興味のある方は覗いてみてください。

en.wikipedia.org

なんで(Minnesota band)なんでしょう?

記載内容は間違いなんですけどね・・・

 

これは私の感想なんですけど、はじめて

「The Jets」を知った頃に・・・

リアルタイムでは知らないんだけど「ジャクソン5」

en.wikipedia.org

を彷彿させるなんて言葉をよく聞いていたんで

気にはなっていましたが彼らの最大ヒットとなった

「Crush On You」を聴いた時点では・・・

こちらもリアルタイムで知らないんですけど、

曲調云々ではなく雰囲気は「フィンガーファイブ」の方が近くね?

ja.wikipedia.org

とか思っていたのですが「You Got It All」を聴いて

からというもの毎日のように聴いていました。

 

で、今回紹介する「You Got It All」は

「Escape」や「Him」のヒットで知られる

「Rupert Holems」の作品です。

「Rupert Holmes」について知りたい方はこちら

en.wikipedia.org

 

そしてこちらが「The Jets」「You Got It All」

プロモーションビデオはあれなんで、

音だけ聴いてたほうが良いかもしれないです(笑)

www.youtube.com

 

良いでしょ?

 

良いんですよ、だって他のミュージシャンも

そこそこカヴァーしてますから・・・

 

“聞く”“考える”“喋る”を繰り返す中で英語をマスターしよう!【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!

 

もっとも有名なところでは・・・

2000年にリリースされた「Britney Spears」さんの

オリジナルアルバム「Oops!... I Did it Again 」に収録

en.wikipedia.org

 

You Tubeにもアップされてます。

www.youtube.com

 

日本でもカヴァーされています。

2001年にリリースされた『古内東子』さんの

カバー・アルバム『CRAZY FOR YOU』に収録

ja.wikipedia.org

 

2005年にリリースされた(m-flo)「LISA」さんの

カバー・アルバム『Melody Circus』に収録

ウィキペディアではなぜか英文版のみが存在しています。

en.wikipedia.org

 

紹介した三人のアルバムも日本国内で購入できますが、

気になって購入したい人はもちろん「The Jets」の

オリジナルがお薦めです。  

 

『外出自粛』でストレスも溜まりがちだと思います。

そんな時は「癒される」音楽を聴いて・・・

『ヒーリング』&『リラクゼーション』っす!!

こっちもお薦めです!

www.sugarless-time.com

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

 

(了)