sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

横浜F・マリノス 2020年 (背番号)予想

明日1月11日(土)15:00から

横浜F・マリノスの2020年新体制が発表されます。

www.f-marinos.com

 

現場に行けないマリサポのために動画配信もあります。

www.youtube.com

 

新体制発表ですべての2020年体制が決まるとは思わないが、

ここまで記憶にない積極的な選手補強が続いているが、

新体制発表前に明日解るんですけど2020年の背番号を

予想してみる。

 

予想の前にここまでの選手移動をおさらいします。

 OUT(移籍・退団)

ポジション 番号 選手名 内容 所属
DF 2 ドゥシャン 退団 徳島
DF 4 栗原勇蔵 引退
MF 14 山田康太 期限付き移籍 水戸
DF 18 広瀬陸斗 退団 鹿島
MF 19 中川風希 退団 京都
FW 20 李忠成 退団 京都
FW 28 マテウス 期限付き移籍満了 名古屋
GK 31 杉本大地 退団 磐田
GK 32 原田岳 期限付き移籍延長 相模原
FW 38 山谷侑士 期限付き移籍 水戸
MF 40 椿直 期限付き移籍 北九州
MF 49 泉澤仁 期限付き移籍 甲府
DF - 西山大雅 期限付き移籍延長 青森
FW - 町野修斗 退団 北九州
MF - 堀研太 退団 青森
MF - 吉尾海夏 期限付き移籍 町田
DF - 生駒仁 期限付き移籍 北九州
MF - 松田詠太 期限付き移籍 相模原
FW - ブラウンノア 賢信 期限付き移籍 讃岐

 ※番号は2019年シーズン

水戸に期限付き移籍した山田康太、山谷侑士、

町田に期限付き移籍した吉尾海夏、

讃岐に期限付き移籍したブラウンノア賢信は

個人的に期待してるので移籍先での活躍祈ってます。

 

「広瀬」の移籍、「マテウス」の期限付き移籍満了は

意外な気もしましたが、最近のフロントは優秀なので

心配していません、「マテウス」が残らなかったことにより

「遠藤」が頭から使えるのでこれからのことも考えると

良かったように思います。

「広瀬」は「松原」が戻ってからはスタメンに名を連ねることも

なくなりましたし、新加入の選手もいるので問題ないでしょう。

エセ・アマジュンねたが見れなくなるのは淋しいですけど(笑)

 

IN(移籍・新加入)

ポジション 選手名 内容 前所属
DF 前貴之 完全移籍 山口
FW オナイウ阿道 完全移籍 浦和
GK 梶川裕嗣 完全移籍 徳島
MF 仙頭啓矢 完全移籍 京都
MF 水沼宏太 完全移籍 C大阪
DF 山本義道 完全移籍 金沢
MF 杉本竜士 完全移籍 徳島

 

契約更新(期限付き含む)

ポジション 選手名 内容 前所属
GK 朴一 更新
DF ティーラトン 完全移籍
MF 扇原貴宏 更新
FW 大津祐樹 更新
MF 喜田拓也 更新
FW マルコス・ジュニオール 更新
MF (天野純) 期限付き移籍
MF 遠藤渓太 更新
DF アゴ・マルチンス 完全移籍
DF 伊藤槙人 更新
DF 高野遼 更新
FW エリキ 期限付き移籍延長
FW 仲川輝人 更新
MF 渡辺皓太 更新
DF 松原健 更新
FW エジガル・ジュニオ 期限付き移籍延長
DF 和田拓也 完全移籍 広島
GK 中林洋次 完全移籍 広島
GK オビ・パウエル・オビンナ 新加入
DF 畠中槙之輔 更新

 ※天野もこちらに載せてます。

 

で、ここから勝手に背番号予想していきます。

近年はJリーグをとわず海外でもサッカー以外でも

大きな番号をつける選手が増えてきましたが、昭和世代の

私にはこの選手にはこの番号をつけて欲しいというのがありますけど、

とりあえず適当に考えてみました。

 

ポジション 2019 2020 選手名
GK 1 1 朴一
DF 13 2 アゴ・マルチンス
3 3
DF 44 4 畠中槙之輔
DF 5 5 ティーラトン
MF 6 6 扇原貴宏
FW 7 7 大津祐樹
MF 8 8 喜田拓也
FW 9 9 マルコス・ジュニオール
MF 10 10 (天野純)
MF 11 11 遠藤渓太
12 12
DF 33 13 和田拓也
14 14
DF 15 15 伊藤槙人
DF 16 16 高野遼
FW 17 17 エリキ
FW 18 オナイウ阿道
MF 19 杉本竜士
MF 20 水沼宏太
GK 21 梶川裕嗣
22 22
FW 23 23 仲川輝人
DF 24 前貴之
MF 26 26 渡辺皓太
DF 27 27 松原健
MF 28 仙頭啓矢
DF 29 山本義道
FW 30 30 エジガル・ジュニオ
GK 34 34 中林洋次
GK 42 42 オビ・パウエル・オビンナ

 

「チアゴ・マルチンス」、「畠中」にはクラッシクなDFの

番号を背負って欲しいのですが、昨年のままかもしれませんね。

 

10番は2020年6月まで期限移籍中の「天野」に空けておきます。

 

「水沼」はたぶん以前背負っていた20番をつけるんじゃないかな~

オールドファンの私てきにはお父さんがつけていた8番背負ってほしい

んですけどね。

 

「仲川」、「松原」も小さい番号をつけて欲しいんですけど、

二人とも長年つけてきた番号を引き続きつけると思いますね、

これはファンには嬉しいことですけど。

クラブ的にはあえて番号をかえて新ユニを

買わせるのもありかと思います(笑)

 

新加入の選手については適当です。

18番は過去のマリノスにおいても世界的にも攻撃的な選手が

好んでつける番号なので「オナイウ」につけてほしいという

思いが強いのですが、他は本当に適当です。

 

適当といっても過去のマリノスで同番号をつけてきた

選手のポジションとか考慮して適当に考えました。

 

それと3番はもちろん永久欠番なのですが、

「中澤」がつけていた22番もきっとしばらくは

誰もつけない気がしますけど、

つけれる選手が早く出てきて欲しいですね

 

明日が楽しみ~

 

(了)