sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

岡村ちゃん

 

おっさんになってるけど変わんね~

 

昨晩、録画しておいた「麒麟がくる

「第11回:将軍の涙」を見終わったのが、

23:30過ぎ、時間が中途半端なので、

久しぶりに「関ジャム」でも見ようかと

テレビ朝日にチャンネルを合わせたら・・・

www.tv-asahi.co.jp

post.tv-asahi.co.jp

 

えっマジか!?

すっかりおっさんになった「岡村靖幸」が・・・

 

そんなに数書いてないんですけど「岡村靖幸」がらみの

記事を過去に2度書いてますんで、よろしかったら^^

www.sugarless-time.com

www.sugarless-time.com

 

岡村靖幸ですが、正確に言えば好きでした。

1980年代後半~1990年代前半にかけてかなり

ハマリまくっていたのですが・・・

 

結婚してすぐに子供が出来てからというものは

邦楽、洋楽問わず流行りの音楽とは無縁になりました。

その代わりに「Eテレ」の幼児番組や、

幼児向けの唄には相当詳しくなりましたけど。

www.nhk.jp

 

そして子供が成長するとともに「Eテレ」を見る機会も減り、

そこそこ流行りの音楽も聴くようになるし手持ちの過去CDとか

を暇があれば聴くようになっていったのですが・・・

昔のようにのめりこむ訳でもないので心地良いものばかり

聴いていたので「岡村靖幸」を聴くことはありません。

 

そんな頃に「岡村靖幸」の名前を聞くといったら、

度重なる例の騒動ばかりだったので終わったと思って

岡村靖幸」の近況とかを気にすることもなかったのですが・・・

ゆえに「関ジャム」で久しぶりに見た、そして聴いた

岡村靖幸」は容姿はすっかり「おっさん」になっているのに、

やってることは昔のまんまなんて格好良すぎ!?

マジで興奮してしまいました。

そして改めて近況を調べるとかなり積極的に活動している

ではありませんか!?

 

でも、今の若い人達にとって「岡村靖幸」の楽曲、

後半に「関ジャニ∞」とセッションした「愛はおしゃれじゃない」

とかどうなのと思ってしまうんですけど、

ゲスの極み乙女。」の「川谷絵音」もかなり好きそうだったし、

ちょっと気になりますね。

 

www.youtube.com

 

いずれにせよ年甲斐もなく今の「岡村ちゃん」にもハマリそうです。

 

最後に本日2020年3月29日「志村けん」さんが

お亡くなりになりました(享年70歳)。

3月23日に「新型コロナウイルス」に感染した

ニュースにも驚きましたが、闘病・療養中と

思っていたので突然の訃報に驚きました。

ご冥福をお祈りするとともに今までありがとうございました。

 

(了)