sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

2023年4月28日オープン『THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA』に行ってきた!!

 

2023年のGWスタートを前日に控えた4月28日に神奈川県平塚市に『THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA』がやっとグランドオープンしました。

 

この地に『イオンモール』が出店するという話が出てからかなりの年月を要しましたが、当初言われていた『イオンモール』ではなく、イオン系のアウトレットモールとして全国で3店目、関東では初ということでニュースにもけっこう取り上げられていたし、神奈川の自宅からは車で30分ていどなのでオープンの喧騒が薄れたら行こうと思っていたんですけど・・・

 

画像は今年1月頃に近くを通ったさいにわざわざ車を停めて撮ったものです(笑)

the-outlets-shonan-hiratsuka.aeonmall.com

 

今さら2023年のGWネタやってますが、4/30に家族でランチに行ってきたのは前回。

www.sugarless-time.com

 

5月1日には前に勤めていた会社の同年代の遊び友達4人とコロナ騒動が落ち着き始めてから2回目の飲み会、コロナ前は少なくても年2回は集まってたんですけどね・・・

そう、ちょっと保留してますが、マイカー備忘録Vol.3で紹介した『カリーナED』でスキーとか遊びまくっていた頃の友達との飲み会。

www.sugarless-time.com

 

そして5月2日は二日酔いのアルコールを抜くべく昨年秋に単身赴任で埼玉に行ってからご無沙汰していたクロスバイクにまたがり、まずは『江の島』まで行ってきました。

といっても『江の島』が目的ではなくて折り返し地点に過ぎません。

下は証拠画像、人が映らないように編集してますが凄い人出でした。

さらに中国語が飛び交ってました(笑)

 

折り返して向かったのが『THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA』、カレンダーでは休みではありませんがGW中、かつオープン間もないということもあって車で行く勇気もなく、とりあえず自転車で様子見に行ってきました。

 

すると、『THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA』に近づいても周辺道路が渋滞してるわけでもなく、たどり着いてみると・・・

以下画像の通り、施設から遠い位置の駐車場には空いているところも多々ありました。


格好が格好なので施設内を散策するだけで店舗内には入りませんでしたが、GWとはいえ平日なので小中高生の姿はなく、子供といえば未就園児を見かけるくらい、とはいえなんか拍子抜けしてしまいました。

下は5月2日に施設内で撮影した画像の一部になります。

adidas』と『NIKE』はけっこうな広さでした。

 

施設全体を通して開放的で緑も多くて気持ちよく買い物できそうですよ。

 

『SnowPeak』と『Logos』です。


前述した通り、汗かいても良い恰好での訪問でしたし、実際にけっこう汗をかいてもいたので施設内を散策するだけで初見完了でした。

 

自宅に帰ってから妻に報告すると、じゃあ買いたいものがあるから5月4日の夕方から次男と3人で行って夕食も食べてこようということになった次第。

 

5月4日は16:30頃に着いてから、自然光が入って明るい店内の『SnowPeak』と『Logos』でキャンプグッズを物色、買うまでには至りませんけど、欲しくなるものが広い店内に溢れていて見てるだけでキャンプに行ったきになれます(笑)

続いて妻が買いたいと言っていた次男のアウターを求め、『NIKE』、『adidas』、『Puma』、『New Blance』を行ったりきたり、画像はありませんが、アウターは『New Blance』、『Puma』にも次男が気に入ったTシャツがあったので購入、妻も『Nike』に気に入ったブルゾンがあったので購入、そして私は・・・

 

妻が『Nike』のレジに並んでいるタイミングで長男からLINE・・・

長男:「これから帰ります。1時間くらいで到着・・・」

妻:「夕飯は?」

長男:「食べる」

妻:「今、THE OUTLETSにいるからちょっと遅くなるけど、夕飯は買って帰る」

要約すると以上のやりとりがあったとのこと・・・

「THE OUTLETS」から自宅までは車で30分弱くらいかかるし、時計は19:00ちょい前だったのでTAKEOUTしようと思いフードコートに行きましたが相応に並んでいるし、次男は目移りして選ぶにも時間がかかりそう・・・

 

松屋』好きの次男に「松屋で買って帰ろうか?」と聞くとOKという返事だったので、自宅にほど近い『松屋』でTAKEOUTすることになり、慌ただしく撤収しました。

 

アウトドアブランド、スポーツブランドは堪能しましたが、私がゆっくり見たかったのは『BEAMS OUTLET』、次男と妻の買い物が終わったらでいいやと自重していたためにお目当てのショップは行けませんでした(涙)

 

下記画像は5月2日に一人で散策した際に撮影したもの、GWが終わったので今後は週末に帰っても慌ただしく過ごすので当分行けそうにありませんので、夏休みまでお預けかもしれませんね(笑)

 

以下に『THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA』に入っているショップ一覧になります。

公式からももちろん見れますけど・・・

なお、順不同なのであしからず・・・なんとなくアルファベット順(汗)

ファッション AS KNOW AS outlet
ABAHOUSE
AMERICAN HOLIC
a.v.v
INED
Gap Outlet
clear
graniph
GriGri Life Style
SANYO OUTLET STORE
SHEL'TTER
JOHNBULL
Theory
Sensounico OUTLET STORE
Z Factory
w closet
Ciaopanic DouDou Chez toi BY PALGROUP OUTLET
DIESEL
ドットエスティ
NICE CLAUP/ OLIVE des OLIVE
NICOLE
NOLLEY'S OUTLET
HAKKA
BANANA REPUBLIC FACTORY
BALANCE STYLE
Perfect Suit Factory OUTLET
BEAMS OUTLET
PEET The ALL
B.C STOCK
VOLCOM
MERCURYDUO/dazzlin/EMODA/MURUA/GYDA
RightOn
Ray Cassin
ROPE PICNIC・VIS・JUNRed
ROPE/ADAM ET ROPE
Local Motion
ROSE BUD OUTLET
WORLD OUTLET
ファッション雑貨 AQUA SILVER
WATCH STATION INTERNATIONAL
N platz by NAIGAI
aimerfeel
Oriental Traffic OUTLET
AURORA OUTLET
Kahiko "Hawaiian Market"
carcru stock + PRICE ONCE MORE
CAMPER
GUNZE
COLE HAAN
Samsonite
CITIZEN
SEIKO OUTLET
CHELSEA New York
NAUGHTIAM
HIPSHOP
Fukuske Outlet
FURLA
HAWKINS/VANS/DANNER by ABC-MART
帽子屋 FLAVA OUTLET
眼鏡市場
RABOKIGOSHI OUTLET
WACOAL FACTORY STORE
スポーツ・アウトドア adidas golf factory outlet
adidas factory outlet
ALTOPOANO LOUNGE
UNDER ARMOUR FACTORY HOUSE
OAKLEY VAULT
Green Summit
湘南ベルマーレ大神フットサルコー
Jack Wolfskin
Snow Peak
S'more
Champion
TaylorMade
NIKE UNITE
New Balance Factory Store
FILA
PUMA OUTLET/cobra PUMA GOLF
Resurrection
LOGOS SHOP & HIROBA
ライフスタイル Afternoon Tea Living
F PREMIUM-PLAZA
CRASH GATE
Costa Casa
SAUNA HOUSE
SHOWA NISIKAWA
3COINS+plus
Celule
たち吉
ダイソー
チャイハネDEPO
TUIN greenery
TEMPUR
TRUNK
DOG DEPT
ノジマ
Fissler
Francfranc BAZAR
PET PARADISE
U-BASE PREMIUM
ワンラブ
キッズ Si・Shu・Non
zuppa di zucca
mezzo piano
サービス イオンカードご案内デスク
イオン銀行
売るナビ
郵便局
ソフトバンク/Y!mobile
ドコモショップ
NewDays
ファストネイル
ママのリフォーム
よくわかる!ほけん案内
グルメ 一風堂
小田原海鮮とと丸食堂
親子丼と唐揚げ TAMAGOYA
香川一福
かきたねキッチン
韓国昇天イルソイルソ
元祖辛麺屋 桝元
極味や
KUGENUMA SHIMIZU CAFÉ
クリスピー・クリーム・ドーナツ
corsaire by ビストロU
GODIVA café
菜果善
さかなや旬
サーティーワンアイスクリーム
上海キッチン
スターバックスコーヒー
チーズガーデン
ドトール珈琲店
ニュー・クイック
はなまるキッチン
韓ポチャ
FLOWS GRILL | BAR
北海道うまいもの館
POMPADOUR
マクドナルド
マリオンクレープ
洋麺屋 五右衛門
利休食堂
Rojiura Curry SAMURAI
ワインショップ・エノテカ

 

最後に感想を述べておきますね。

ファッションブランドですが人気のファストファッションブランドはほぼ入っておらず、かといってハイブランドも入ってませんがスポーツブランド、アウトドアブランドは充実しています。

 

グルメですが話題性のある店は入ってますけど数が少ないので週末のランチタイムとか凄い混雑しそうだしフードコートだと席取りも大変そうですけど、TAKEOUTして施設内には太陽の下で食べれるような場所がふんだんにあるので、それはそれで気持ちいいかもしれません。

 

フードコートが混んでたら歩ける距離に『かつや』と『山田うどん』がありますので、そちらでTAKEOUTして『THE OUTLETS』施設内で食べてもいいかもしれません(笑)

 

何から何まで揃っているわけではありませんが、使い勝手は良い感じなので機会がありましたら訪れてみてはいかがでしょうか。

 

次もGWネタです(笑)

 

sugarless time - にほんブログ村