sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

『アシガール』がけっこう面白い!?

 

新型コロナウイルスによって放送延期になった

NHK総合テレビ・ドラマ10枠

『ディア・ペイシェント~絆のカルテ~』に代わり

www.nhk.or.jp

 

4月17日より2017年に放送された

アシガール』が再放送されています。

www.nhk.or.jp

 

最近はどこの局も『新型コロナウイルス』関連情報を

過剰報道することに躍起になっていて辟易しています。

ゆえにテレビなんて観なきゃいいのに!

と本当に思っているのですが、

たまたま番組表で見た『アシガール』が

目に焼き付いたので、それいらい毎回観ています。

 

初回観た時に主演の『黒島結菜』、『伊藤健太郎』が

ともに若々しいし、初々しいし凄く好感度抜群だったんですけど、

ちょっと調べたら冒頭に書きましたが2017年放送されたものの

再放送でした(笑)

3年前に放送されたんだから、そら若いわ(笑)

 

アシガール』の概要についてウィキペディア

ja.wikipedia.org

 

 

伊藤健太郎

大人男子ですから、彼を知ったのはごく最近と言えば最近、

多くの大人男子同様に2018年放送の日本テレビ今日から俺は!!』

www.ntv.co.jp

リンクを確認すると2020年7月に劇場版が公開みたいですけど、

公開予定作品がみな延期になっているので、今の状況が変化しても

ところてん式に公開延期作品から順次公開していくんでしょうね。

 

映画の話は置いといて、彼を知ったのはごく最近なのですが、

ちょっと調べてみると2014年から俳優活動してたんですね、

しかもデビューはフジテレビ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』

fod.fujitv.co.jp

話題作ですけど、オスカー嫌いなんでまったく観ていません(笑)

その後も映画、テレビドラマと着実にキャリア積んでいました。

そんな中で2017年にNHKデビュー作が『アシガール』、

およそ『今日から俺は!!』の1年前の作品です。

今日から俺は!!』ではツッパリ役でしたけど爽やかさが

滲み出てて似合わないと思いつつも

(私は地味な体育会系高校生でしたが・・・)

当時を懐かしんで楽しく観ていたものです。

アシガール』ではそんな爽やかさ全快の若君役が

憎らしいほどハマっています。

なんで2017年当時に観ていなかったのが悔やまれますが、

NHK総合土曜ドラマ枠って18:05~18:43ですから

気にしていないと観ない時間帯なので今更ながら納得。

 

 

黒島結菜

彼女を知ったのは、それなりに昔です。

2014年放送のTBS『日曜劇場』『ごめんね青春!』

www.tbs.co.jp

『日曜劇場』らしからぬ低視聴率でしたけど、

私や私の周りはけっこう楽しんで観ていたんですけどね、

宮藤官九郎』脚本で出演者も多彩でしたし、

ただ従来の『日曜劇場』視聴者層からはズレている感は

ありましたけど・・・

主な出演者(主観による抜粋)は以下の通り

錦戸亮満島ひかり永山絢斗、波瑠

斉藤由貴森下愛子、坂井真紀、中村静香

えなりかずき富澤たけし津田寛治

生瀬勝久風間杜夫平田満

重岡大毅竜星涼矢本悠馬小関裕太

川栄李奈森川葵トリンドル玲奈

黒島結菜

 

 

出演者を見てるだけで、

老若男女楽しめたはずなんだけどと思ってしまいますね。

新旧バラエティにとんでいますし、実力のある方も

多数いますしね・・・

ところで『錦戸亮』さんは今何してんだろ?

ちょうどニュースが目に入ったのでリンク貼っときます。

news.nifty.com

www.gqjapan.jp

 

黒島結菜』さんの話に戻りまして、

このドラマで初めて『黒島結菜』さんを知ったわけですけど、

学園ものにはマストの「女子+優等生」役で出演頻度も

多く、周囲の期待の高さが容易に想像できたものです。

いつもなら天邪鬼なわたしは、こういう扱いだけで

毛嫌いしてしまうのですが、役柄とは関係なく

「純真無垢」、「真っ直ぐな目力」、「爽やかな容姿」

に『ごめんね青春!』以降の活躍にも期待を寄せました。

 

しかし、私の生活(行動)範囲ではたまに見るていどで

それほど目立った活躍はしてないように見えたんですけど・・・

調べれば2015年大河ドラマ『花燃ゆ』では『高杉晋作』の妻役、

2016年日本テレビ時をかける少女』で主演、『アシガール

とは前後しますが2019年大河ドラマ『いだてん・・・』、

2020年連続テレビ小説『スカーレット』などなど・・・

多くの作品に出演し活躍されているじゃないですか。

ja.wikipedia.org

 

2019年には『周防正行』監督の『カツベン!』でヒロイン、

www.katsuben.jp

www.toei.co.jp

 

2020年4月からはテレビ東京『行列の女神~らーめん才遊記~』

にもヒロインとして出演中です。

www.tv-tokyo.co.jp

 

実際は大活躍中の『黒島結菜』さん、

そんな彼女の発展途中2017年に出演した『アシガール』、

私も毎週楽しみにしていますが、メディアからの評判も良いみたいです。

realsound.jp

 

毎週金曜22:00からNHK総合

『爽やかな魅力いっぱい』の『黒島結菜』、

伊藤健太郎』の『アシガール』を楽しみましょう!

観たことない人はなおさらです(笑)

 

最後までお付き合いありがとうございます。

 

(了)