sugarless time

甘い80年代から甘くない現在を行き来します。

スーパー戦隊 レジェンドヒストリー 放送ライブラリーで開催中

 

スーパー戦隊 レジェンドヒストリー

www.toei.co.jp

 

ちょっと前ですが、

妻と横浜まで出かけたさいに・・・

おっさんとおあばさんでこんなもの観てきました。

もちろん横浜に出かけたのはこれが目的ではありません。

 

昨年末から開催されているのですが、

来週末2/16(日)までの開催になってます。

ちっちゃい男の子持ちの家族には必須ですよ。

 

なぜ立ち寄ったかというと・・

ちょっと気になったから・・・

もう成長しましたが男の子ふたりを育てた

私たち夫婦からしても懐かしのヒーローなんですよね。

 

放送ライブラリー

場所は上のリンクにもありますけど、

放送ライブラリってとこでやってます。 

www.bpcj.or.jp

場所は横浜なんですけど、「みなとみらい」ではありません。

最寄り駅は「関内」、ベイスターズファンしか解らないかもしれません。

まぁ「横浜スタジアム」へ行く場合と同じ駅です。 

 

目的は企画展「スーパー戦隊 レジェンドヒストリー」の

ちょい見だったんですけど「放送ライブラリー」は楽しいんです。

 

常設展示

今回の「スーパー戦隊 レジェンドヒストリー」は企画展なのですが、

常設展示にも見入ってしまいます。

などなど楽しいんです^^

www.bpcj.or.jp

 

視聴ホール

時間があれば利用したかったのですが、視聴ブースでは過去に

放送されたテレビ、ラジオ、CMが視聴できるようです。

www.bpcj.or.jp

 

ちなみにweb上でも検索できます。

www.bpcj.or.jp

 

どんなものが視聴できるか検索してみます。

私にとってはど真ん中だった「とんねるず」で検索してみると、

f:id:sugarless_ice:20200206215658p:plain

とんねるず」関連では上記が視聴できるみたいですよ。

ねるとん紅鯨団」はありませんでした(汗)

ja.wikipedia.org

 

今度は機会があったら視聴ブースもぜひ利用したいですね、

本当に近くに住んでいたら常駐したいくらいです(笑)

だって無料なんですよ!?

 

企画展

スーパー戦隊 レジェンドヒストリー」

放送ライブラリーも楽しかったのですが目的のこちらも

楽しかったですよ。

けっこう混んでいました、どんな人達が来てたかというと

もちろん小さい男の子がいるご家族、若い女子組、

若い男子組、ちょっと歳行ったおっさん組、

ちょっと歳行ったおっさん、おばさん夫婦(笑)などです。

 

現在放映中の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」は第43作目

www.tv-asahi.co.jp

f:id:sugarless_ice:20200206225308j:plain

展示中の「リュウソウジャー」は撮影OKでした。

 

第1作である「秘密戦隊ゴレンジャー

ja.wikipedia.org

 

スーパー戦隊ヒストリー紹介(パネル紹介)

第1作から最新作までのスーパー戦隊がパネルで紹介されています。

パネルは撮影禁止でしたので画像はありませんが、

パネルの内容で目を引くのはなんといっても過去作品の出演者。

私的に目を引いたのはというと・・・

※ベテラン俳優/タレントさんは除いています。

などなど現在活躍中の方々も多く出演しています。

21世紀に入ってからはベテラン俳優が

必ずひとりは出演されているのを改めて認識しました。

主題歌コーナー

第1作から最新作までのオープニング映像(主題歌)を楽しめます。

行った日はここが一番混んでいたのかもしれないです。

スーパー戦隊レジェンドシアター

また企画展では過去作品のテレビ放映版を視聴できます。

番組表は ⇒ 番組表

 

ほかにも色々あるので詳細はリンクをみてください。

 

アクセスはこちら・・・

横浜スタジアムが近いです(笑)

f:id:sugarless_ice:20200201151824p:plain

出典:https://www.bpcj.or.jp/access/

 

まとめ

企画展の「スーパー戦隊 レジェンドヒストリー」はもちろん

放送ライブラリーはけっこう楽しいです。

しかも無料ですから、横浜にお寄りのさいにちょっと寄り道しても

いいかもしれません、おすすめですよ。