sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

平塚『PURE FARM』のスペアリブ弁当

 

www.sugarless-time.com

 

半年以上前に投稿した平塚『PURE FARMの350円ホットドッグ』。

同記事においてお弁当も販売してることをちょっとだけ書いてて、気にはなっていたのでTAKEOUTしてきました。

 

TAKEOUTしたのは以下画像の『スペアリブ弁当』と『豚肉の西京焼き弁当』ともに税込¥700になります。

 

小ぶりなスペアリブが数本入っていることを想像していたのですが、ドーンと迫力の大きさ、味はというとアメリカンなバーベキューソースなんですけど、これがご飯と付け合わせの野菜達と抜群の相性、唯一の難点といえば手と口の周りが汚れます(笑)

 

こちらも予想外、薄切り肉を西京焼きにしたものを想像していたので、画像では解り難いかもしれませんけど、丁度良い噛み応えにカットされた豚肉を噛みしめるほどに西京みその味が口の中に広がります。

西京みその塩味も絶妙でご飯にも薄味の付け合わせ野菜にもピッタリです。

 

訪れた日は他にも『とり唐揚げ弁当』、『キーマカレー弁当』がありましたが、たぶん次も『スペアリブ弁当』か『豚肉の西京焼き弁当』の二択になると思います。

 

『PURE FARM』さんについての詳しい情報は冒頭のリンクで確認してください。

ちょっと不便な場所にありますし、店頭販売は金・土・日の11:00~18:00のみになりますが、機会がありましたら是非行ってみて下さい。

 

今回紹介したお弁当はもちろん、前回紹介したホットドッグ、ベーカリーもお薦め、もちろん店頭販売のメインは加工食品なのでそちらも要チェックです。

purefarm.thebase.in

pureham.wordpress.com

 

『PURE FARM』を知るきっかけとなったフリーマガジン『海の近く』、以下リンクはweb版ですが、湘南界隈(西湘方面の情報が多い)の飲食店店内に置いてあるところも多いので、湘南界隈(西湘界隈)にお越しの際は気にしてみてください。

www.umichika.com

 

今まで紹介したものをまとめたものは本にもなっています。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

sugarless time - にほんブログ村