sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

平塚 『PURE FARMの350円ホットドッグ』とフリーマガジン『海の近く』

 

湘南・西湘地域ではそこそこ有名?なフリーマガジン『海の近く』、情報を鵜呑みにするわけではないけど編集の素晴らしさもあって紹介されるお店はどれも魅力的です。

 

今回は10月号『がぶっプチッじゅわっ!』に掲載された『PURE FARM』さんをご紹介します。

f:id:sugarless_ice:20211109220049j:plain

www.umichika.com

 

ほぼ一年前にも『海の近く』に掲載された店を紹介しています。

www.sugarless-time.com

 

『PURE FARM』さんの近くにはSNS等でちょっと話題にもなっている『PEPPERS DRIVE-IN』もあります。

f:id:sugarless_ice:20211105213531p:plainwww.peppers.co.jp

f:id:sugarless_ice:20211105213123p:plain

 

気持ち拡大したのがこちら、国道271号線(小田原厚木道路)の側道からちょっと中に入ったところにあります。
※側道は東名厚木IC~小田原厚木道路平塚ICの区間になります。

f:id:sugarless_ice:20211105212941p:plain

出典:Google マップ

 

解り難いのでセブンイレブン平塚城所店平塚城所北店じゃありません)近辺から画像付きで紹介します。

セブンイレブン平塚城所店から100mほど過ぎたところ左折します。

f:id:sugarless_ice:20211109213511p:plain

左折先の道幅は狭いので見落とさないように注意してください。

f:id:sugarless_ice:20211109213603p:plain

国道271号線側道左折後30mほどさきを左折します。

f:id:sugarless_ice:20211109213655p:plain

左折後30mほど先の左側が『PURE FARM』さん。

f:id:sugarless_ice:20211109213729p:plain

 

purefarm.thebase.in

 

駐車場は7台、頑張ればもう少し停めれます。

f:id:sugarless_ice:20211109215405j:plain

 

直売所営業は金・土・日の11:00~18:00

行ったのは土曜日の11:30頃、最後の1台分のスペースに車を停めることができました。

停めることが出来なくても回転は早いのでちょっと待てば駐車できると思います。

f:id:sugarless_ice:20211109215643j:plain

 

店内画像はありません。

どちらかというと狭い店内は10人くらいは入れますがソーシャルディスタンスで5人くらいが入店可能、店外で順番待ちになりますが回転も遅くはないので苦にはならないと思います。

 

店内にはソーセージなどの肉加工品が並んだケースとカウンターにパンが並んでいました。

我が家で購入したのはこんな感じです。

f:id:sugarless_ice:20211109223538j:plain

¥350のホットドッグ、自家製パンはしっかりとした食感、ソーセージは画像の通り切れ目を入れてるので『プチッじゅわっ!』はありません、また画像はソーセージが主張強すぎですけど、ソーセージの奥にはザワークラウトマスタード、ケチャップが隠れてます。

味の方ですがソーセージの塩味がちょっと物足りないし、奥に隠れた具材がその塩味の足りなさをさらに強調させてる感じもしますけどホットドッグ全体のボリュームとコスパでそんなことは忘れさせてくれます。

 

引き合いに出すのも何ですがドトールコーヒーのジャーマンドッグ2つ食べるくらいの満腹感、満足感はそれ以上!!

 

f:id:sugarless_ice:20211109223608j:plain

種類は多くはありませんがパンも美味しかったです。

左側カットしたのは『タンシチューパン』、右手前はピザ系、右奥はベーコン、こちらもパン生地がしっかりしていてサイズも小さ過ぎず満足感があります。

そしてこの中で一番高価な『タンシチューパン』がなんと¥200、都内なら¥300オーバー確実ですよ。

 

今回は初めての訪問ということもあり『海の近く』推しの『ホットドッグ』目当てでしたが、お弁当も美味しそうですし、もちろんソーセージなどの加工品にも目移りしてしまいました。

 

場所はGoogleマップの通りで平塚といってもかなり郊外にあり駅から歩いていける場所ではないのですけど、お近くに来たさいには立ち寄って損はありませんよ。

 

『海の近く』からの切り抜きです。

f:id:sugarless_ice:20211109225102j:plain

コピペ用にテキスト化もしておきます。

住所:平塚市城所813

電話:090-8496-3627

営業日:金・土・日 11:00~18:00

URL:https://purefarm.thebase.in

 

『PURE FARM』を掲載したフリーマガジン『海の近く』、フリーマガジンが手に入らない地域の方には『海の近く』掲載店を選りすぐった『海の近くのおいしいもの vol.2』もチェックしてみてください(vol.1は在庫切れ)。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

sugarless time - にほんブログ村