sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

横浜F・マリノス 新外国人(コリンチャンス FWグスタボ)獲得?

2020年1月11日15:00から

2020 横浜F・マリノス 新体制発表

がありました。

 

www.youtube.com

 

前日に背番号を予想しましたが・・・

www.sugarless-time.com

 

ほぼ外れました。

結果は以下の通り

予想 結果 選手名
1 1 朴一
29 2 × 山本義道
5 5 ティーラトン
6 6 扇原貴宏
7 7 大津祐樹
8 8 喜田拓也
9 9 マルコス・ジュニオール
11 11 遠藤渓太
2 13 × アゴ・マルチンス
15 15 伊藤槙人
16 16 高野遼
17 17 エリキ
20 18 × 水沼宏太
18 20 × 杉本竜士
21 21 梶川裕嗣
23 23 仲川輝人
24 24 前貴之
26 26 渡辺皓太
27 27 松原健
29 池田航
30 30 エジガル・ジュニオ
42 31 × オビ・パウエル・オビンナ
13 33 × 和田拓也
34 34 中林洋次
28 41 × 仙頭啓矢
4 44 × 畠中槙之輔
18 45 × オナイウ阿道

「梶川」、「前」 の二人しか当たっていません、

「チアゴマルチンス」、「畠中」には願望もこめて

昨年とは違うDFらしい番号を期待しましたが、

完全移籍の「和田」を含めてみな昨年の番号のままでしたね。

 

また「水沼宏太」は前回つけてた20番ではありませんでした(汗)

 

LIVE配信は1時間ほど見ていたのですが、

水沼宏太」のコメントに笑ってしまいました。

「2度といくか!」というくだりから

「グラウンドも前にいた時と違いました・・・」

のくだりにも笑ってしまいました。

更に詳しくは配信動画で確認してみてください。

 

そうそう昔は「みなとみらい」の「マリノスタウン

www.f-marinos.com

 

2022年には横須賀に新たな練習場が・・・

www.townnews.co.jp

 

本当の常勝軍団に相応しい練習場も早く稼動してほしいですね。

 

新体制発表では2020シーズンのユニフォームも発表されました。

ふつうに格好良いし特にホーム用の袖部分のトリコロールが良いです。

もちろん★四つも嬉しいですよね。

www.f-marinos.com

 

新外国人?

新体制発表では小倉スポーツディレクターから

サプライズはないと言っていたのですが、

いやいや、近年は残念なサプライズだらけだったので、

すでに公式で発表済みだったとはいえ新体制発表の場での

サプライズはありませんでしたが多くのマリサポ納得の

選手補強だったと思いますけど・・・

 

じつは新体制発表の前日ブラジルメディア「Gazeta Esportiva」が

コリンチャンスFWグスタボと接触があったことを報じている。

www.football-zone.net

www.gazetaesportiva.com

 

ただ移籍金がおよそ6億6000万円、前線のタレントが不足している

わけでもないので現実味はないような気がしますけど。

 

でもないこともない気がしますね、だってCFJ(CFG)ですから(笑)

 

いずれにせよ開幕前からわくわくするのは

1993年以来の気がします。

 

(了)