sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高倉『なでしこジャパン』とはなんだったのか?~選手選考編(改)~

出典:なでしこジャパン、高倉麻子新監督「世界をリードするサッカーを」|JFA|公益財団法人日本サッカー協会 おさらい 全招集メンバー ベレーザ偏重 2014年U-17、2016U-20偏重 2010年U-17、2012年U-20 2014年U-17…

『山清:つぶつぶゆであずき』を普通に食べてみた

あずき缶を凍らせて食べるというのを何回か記事にしています。 www.sugarless-time.com ネットで取り寄せてまで試食というわけではなく普通に流通している商品なので、それほど試せているわけではないんですけど、これまで食べてきたなかで特にお気に入りだ…

『川島なお美』の『SO LONG』をやっと入手した。

先日オンライン会員登録しているブックオフからメールが届きました。 ヤフオクやメルカリだとプレミア価格になってしまっているような欲しい過去のCDなどはお知らせメールが届くように設定しています。 その商品とはタイトルのとおり、故人となってしまった…

田中陽子とラージョ・バジェカーノ(Rayo Vallecano)が心配になってきた。

スペイン女子リーグの移籍期限最終日(現地時間8月31日)にやっと田中陽子選手の2021-22シーズンの所属先が決まりました。 www.sugarless-time.com 噂されていた通りラージョ・バジェカーノ(Rayo Valleacano)だったのですが、スペイン女子リーグ…

ブックオフオンライン邦楽名盤100選

先日登録している『ブックオフオンライン』の以下のメールが来てました。 ちょっと興味をそそるサブジェクトです。 早速リンクを覗いてみると・・・ www.bookoffonline.co.jp リンクを開くのも面倒な方のために転記しました。 縦スクロールについてはご了承…

国立国会図書館サービスを利用して『フランス茶屋』を調べてみた

もう9月になっております。 夏の初めに以下の投稿をしました。 www.sugarless-time.com 同投稿時点では神奈川県内の海水浴場は自治体によって開いたり開かなかったりで、葉山町の三つの海水浴場については一定期間は開いていたのですが、『緊急事態宣言』に…