sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『北村匠海』は『東京リベンジャーズ』でリベンジできたかな!?

密かに観たい映画がある。 いい歳したおっさんが観に行く作品とは思えないのだけど(笑) それはタイトルにもした2021年7月9日公開の『東京リベンジャーズ』 出典:映画『東京リベンジャーズ』公式サイト リベンジとしたのはこの作品の主演が『北村匠…

私のなかの葉山『フランス茶屋』

梅雨も明けてすっかり夏らしくなってきました。 今年の夏は昨年と違い、神奈川県下の海水浴場も自治体によって違いはありますが昨年と比べると多くの海水浴場が開設しました。 今回のエントリーに関連する神奈川県葉山町にある三つの以下の海水浴場も開設さ…

ノジマステラのWEリーグが心配になってきた(4)

WEリーグのプレシーズンマッチはマスメディアさんのコロナ特需による過剰報道の煽りを受けて・・・ ひっそりと始まりひっそりと終わりました。 そしてチームエンブレムもひっそりと代わっています。 出典:新エンブレム・ロゴデザインのお知らせ of ノジマス…

田中陽子:スペイン女子サッカーリーグ2020-21シーズン終了・・・そして退団

田中陽子のスペイン女子サッカーリーグ(スペイン語:Primera División de la Liga de Fútbol Femenino)2020-21シーズンが終了、といってもそこそこ日数経ってますが(笑) インスタグラムおよびツイッターにてリーグ終了報告がありました(下はイン…

小学館新書『コロナ脳』レビュー

www.shogakukan.co.jp 私自身がいわゆる『コロナ脳』ではないと思っているので、どうレビューしていいのか困ってしまい続けて、読み終わってからひと月以上経ってしまいましたが、いつも通り雑にレビューです。 この本は(本業)漫画家『小林よしのり』さん…