sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年GW『横浜 海の公園』で潮干狩りは微妙みたいですよ!?

まだまだコロナ禍、神奈川県は『緊急事態宣言』対象ではありませんが、既に対象となっていた『まん延防止措置』の重点地域に指定されていた県内の政令指定都市『横浜市』、『川崎市』、『相模原市』に加えて4月24日に以下の6自治体が追加されました。 鎌…

『レスリー・マッコーエン(ベイ・シティ・ローラーズ)』さんの訃報が届いた。

出典:Amazon | ベスト・オブ・ベイ・シティ・ローラーズ | ベイ・シティ・ローラーズ | ポップス | 音楽 昨年『元ベイ・シティ・ローラーズ』『イアン・ミッチェル』さんが62歳の若さでお亡くなりにました。 そのさいに『ベイ・シティ・ローラーズ』の想…

『サン・ジョルディの日』に『乾くるみ』はどうでしょう?

前回『サン・ジョルディの日』企画?で『鷺沢萠』さんの『葉桜の日』について投稿しました。 www.sugarless-time.com 今回はそこそこ読んでいる『乾くるみ』さんの作品です。 といっても以下の作品くらいですけど(笑) リピート 塔の断章 セカンド・ラブ イ…

『サン・ジョルディの日』がある4月に『鷺沢萠:葉桜の日』を再読した。

新年度となる4月といえば色々なイベントがありますけど、忘れてはならないのが『サン・ジョルディの日』ですね。 といっても馴染みのない方も多いかと思いますけど4月23日が『サン・ジョルディの日』、1年前にちょっとだけ由来とかを書いてあるので興味…

「逃げちゃ駄目だ」n乗からの「あんたバカぁ?」n乗

今週のお題「下書き供養」 4月8日から再燃している件でPV数も多くない当ブログだから問題になることもないと思い過去に遡って時系列で追い、例の文書を読んだうえで私なりの考えをまとめてきたのですが、日を追うにつれ出てくる関連ニュースを見るにつれ…

映画『騙し絵の牙』レビュー 誰がもっとも騙されたのか!?

出典:映画『騙し絵の牙』公式サイト | 3月26日(金)全国公開 先日『イオンシネマ』の『ハッピーマンデー』を利用して以前から気になっていたものの『新世紀エヴァンゲリオン』同様に公開が延び延びになっていた映画『騙し絵の牙』を観てきましたので、ネタバ…

Pesceviono:ペッシェビーノの美しさを懐かしむ

先日たまたま見ていたテレビの情報番組で紹介されていたイタリアン・レストランでその雄姿を見かけて懐かしく感じてしまい思わず書いてます。 出典:モンテ物産ワインカタログ2021 ペッシェビーノをどこで知ったかは覚えていません。 ただ法的にアルコールを…

2021年春 FMヨコハマ 番組改編で『バグルス:ラジオスターの悲劇』を思い出した。

さよならは別れの言葉じゃなくて E-ne!~good for you~ LUCKY ME メラタデサンデー ラジオスターの悲劇 Manic Monday さよならは別れの言葉じゃなくて 3月はお別れ、4月には新しい出会いという季節になりました。 20…

かっこいい『桜ソング』といえば『いきものがかり:花は桜 君は美し』でしょ!?

桜の季節ですね。 もう終わってしまいますけど・・・ 3月最終週末に私が住む『横浜』でも『鎌倉』でもない神奈川県のとある地域周辺の桜も満開となりました。 そして3月28日(日)春の嵐にさらされた桜は散ってしまうのかと思っていたのですが、自宅から…