sugarless time

甘く切ない80年代、甘くない現在の興味のあること中心に綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保険外交員が緊急事態宣言中に「挨拶に伺いたい」ってどうよ!?

名前は出さないですけど、ほとんどの方は見当がつくと思います。 一年に一度お客様のためではなく会社のために実施している『契約内容確認』がマジでウザい。 本当に『契約内容確認』を行っている生保会社との契約を止めようかとさえ思っています。 面倒くさ…

『上野の森美術館』で開催中の『笹倉鉄平展』に行きたいけど・・・

1月23日(土)~2月1日(月)の期間に画業30周年記念「笹倉鉄平展」が『上野の森美術館』で開催中です。 出典:画業30周年記念「笹倉鉄平展」@上野の森美術館 | Teppei.Net www.teppei.net www.ueno-mori.org 出会いは25年くらい前、横浜は間違い…

ノジマステラのWEリーグが心配になってきた(3)

前回の続きです。 www.sugarless-time.com 1月10日北野誠監督の続投が公式発表されました。 stellakanagawa.nojima.co.jp 1月10日以降公式発表がなかったのですが、1月22日に新規加入選手の発表がありました。どんな選手か解らないのですがFWではな…

『どうする家康』というか『どうする視聴者!?』

2021年1月19日観ない年も多々ありますが、『大河ドラマ』ファンとしては衝撃的な発表がありました。 それは2013年『大河ドラマ』についての公式発表。 出典:2023年大河ドラマ(第62作)〈古沢良太 × 松本 潤〉令和版 NEW “徳川家康”! 大河ドラ…

ノジマステラのWEリーグが心配になってきた(2)

昨年11月に『ノジマステラ』のなでしこリーグ1部 第17節をテレビ観戦した際に投稿しているのですが、年末からここまででWEリーグ元年に向けて期待よりも心配することのほうが多くなっています。 www.sugarless-time.com 2020年なでしこリーグ1部順位…

ユーキャン2021年CMソング『尾崎豊:僕が僕であるために』の人気がけっこうあったことに驚いた!?

僕が僕であるために ユーキャン カバー ランキング シングル売上ランキング 人気曲ランキング レコチョク JOYSOUND Youtube まとめ 十七歳の地図 2021年にはいり『ユーキャン』のCMを見て驚きました!? そこには俳優の『桐谷健太』さん、『杏…

『紫花豆』が来たよ!?

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 『紫花豆』の甘煮が美味しいと思えるようになったら、「大人になった」のかもしれないです。 昨年末に長野の叔父から『紫花豆』をおよそ1kg送っていただきました。 大きさにバラツキはありますが、小さい物でも…

(八)十五の夜 はじめての『捜索願い』と『免許返納』

尾崎豊 15の夜 歌詞つき 2021年1月1日午後3時30分、コロナ渦ということもありどこにも出かけず家族全員まったりしているところに我が家の固定電話が鳴った時から、それは始まりました。 「○○くん、おじいちゃんが1時過ぎに散歩に行くって出かけ…